スポンサーサイト


中華オーディオ付けてみた











主に…

というか、ほぼミニバイクを運ぶためだけに買った、ホンダ バモスホビオ プロ。


軽貨物というステキなカテゴリ車。
自動車税に至っては、400cc~バイクと同じ4000円!


というわけで、全く大事に扱っていません。


購入してはや2年が経過しそうですが…

洗車したのは1回だけ。

それもバイクの洗車のついでwww



そんな彼ですが、常に某先輩から
「ラジオだけってのは…オーディオくらい付けなよ~w」
と圧力を受け続けていました。

といってもこの車、うちとサーキットの往復が主な使用方法で、
快適に過ごすなんてどうでもよかったんで、右から左に受け流していましたが…



今年別の先輩の180sxのオーディオが、
・USB/フロントAUX/iPod 対応
と成っているのに気がついて…



あ、1DINのオーディオってこんなに進んでいたんだ!

ってことに気が付きました(ぉぃ)

もうね、USBって端子が居るだけで思いつくのが…





Desire充電出来るじゃん!!!


はい、ここポイントですよ~。
テストには出ないけど。

これでシガーソケットから引っ張ってこなくても(・∀・)イイ!!というのが素晴らしい!

USB端子のお陰でオーディオ購入意欲が湧くってのはどうかと思いますが…




んで、久しぶりにヤフオクにてちょろちょろ見てたら…

中華オーディオなんてものが存在していました。




所詮荷車です。

音質なんてそこまで拘らない!

安くて使えればいい!

まさに俺向け!!!


で買ったのがこれ





ヤフオクで買えば、4~5千円 と送料で買えます。
もちろん新品。


参考までに私は送料込みで4500円切りましたよw







と、お安く買えました自慢が目的ではないです。
早速付けましょう。


まず箱を開ける。
中華と言えども流石にパッケージはしっかりしているw
01_628DB_memo.jpg


中身をチェック。
なぜいきなり配線が汚れているのか…とかは無視。中華だし(゚ε゚)キニシナイ!!
02_628DB_memo.jpg

03_628DB_memo.jpg


取り付けの説明書を見る

04_628DB_memo.jpg




あれ?


06_628DB_memo.jpg


取説と実物が違う…

まあ、どうやら取説がおかしいようです。
ヤフオクの商品説明画像と、実物が一致しているので…

おや?


05_628DB_memo.jpg

何の説明もない…
多分AUX INでしょうけど…

これがあるならフロントAUXと入力は区別されるのだろうか…






上記画像を添えて取り敢えず問い合わせた結果




お世話になります、ライティングワールドでございます。

メールいただきました。

取り付け説明書について、メーカー共通なものでございます。他の似たような製品が

あるみたいです。実際お客様の落札商品に関して、詳しくは製品本体上部分に張って

いるシールを参考にしてください。よろしくお願いします。

ちなみに、後ろ部分の差込口は音声入力です。




ふむ、想定通り…でいいのかな…

まあいいか、中華クオリティだしwww


詳しくは製品本体上部分に張っているシールを参考にしてください。

07_628DB_memo.jpg

14_628DB_memo.jpg


うん、破れてる…
本当はちゃんとこの写真の直後に取れば良かったんだけど、忘れてましたw


まあ、わかるからいいか。

所詮中華です。これくらいで慌てるような方は購入をお控えください。

むしろ、ぶっちゃけどうでもいい質問に返答をくれているだけプラス評価ですw


だって純正のオーディオ配線とつなぐわけで、上記の配線一切使わねーしww

如何にも高出力用のものに用はないw


むしろGIVIみたいなクソメーカーのボルトに比べれば、なんてことはない。


中華HIDも乗り切った俺に死角はない!

ハズ。

とりあえず、届いたその日に配線キットとの配線、通電チェックまでは済ませました。





で、本日。

まず、元々のオーディオを外します。
09_628DB_memo.jpg


元々付いてたオーディオ
いまどきカセットとラジオのみだぜ!!

10_628DB_memo.jpg

11_628DB_memo.jpg

12_628DB_memo.jpg


新しいのと並べてみる
13_628DB_memo.jpg


取り付けて動かしておしまい。
15_628DB_memo.jpg





とりあえず順調に動いています。
流石に貨物用の純正オーディオよりは相当マシな気がしました。


ただし、USB経由でDesire内の楽曲は読み取れず…
SDカード内の配置の問題か、それともカードサイズが大きすぎるのか…
ちなみにDesireにて使用しているmicroSDは16GBものです。

あ、充電は当然出来ましたよ。


そしてソロソロ新しい、圧着工具が欲しい…

関連記事

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
