スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線機を買ってみた



STANDARDのVX-6を買いました。

今年はバイクと車に無線機を載せたいと思います。
まあ、思うだけなら2年くらい前から思っていましたが。

同じようなやつで
VX-7

とか
VX-8

とかありましたが、まあデュアルで受信する必要も無いし・・・。
お高いし・・・

あ、ちなみに上記の奴らは全てアマ4無線の免許が必要です。
受信Onlyなら問題ないのかな?
もちろん無線開局も必要です。

ここからはそんな無線開局に関する総務省に対しての愚痴ww

アマチュア無線の開局手続きはweb申請できるんですね。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/list/index.html#self

なんですが、新規登録のフォームにいくら文字を入力しても化ける・・・。
もうなんでかしらんが文字化けする。
結果として
・IEを使用する
・インターネットオプション→詳細タブ→Internet Explorerの設定をリセット
してからじゃないとダメと言うことが判明。

どんなサイトの作りしてるんだか・・・。
まあ、いまどきIEなんて使っていないので、いくら設定をリセットしても個人的には関係ないんですがね。
もうちょっと全うにサイトを作って欲しいものです。
色々とわかりづらいし。

さて、一週間後にIDとpassが届いたら申請の続きができるわけですが、
この調子だと更なるどうでもいい苦労が待っていそうです。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : バイクのある生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。