スポンサーサイト


DELL studio 1557 がおかしい件について2



先日Dellより返答がありました。
可能性として
・電池が古い
・BIOSのアップデートがうまくいっていない
・基盤が駄目


電池が古いってありえるのか?
11月末に購入したPCのボタン電池は、何年前に製造したもの使ってるんだよw


BIOSアップデートミス
もちろん書きミスとかあるだろうけど、せめてインストール時に判定してほしい


基盤がだめ
どうしろと


とりあえず、アップデートがうまくいっていないというパターンであることを祈ってBIOSを再アップデート。


今後どうなるか気になるところです。



ちなみにこの前ログイン画面で固まりました。
この妙にフリーズする現象も問題かも。


ちなみにSSDではないのでいわゆる「プチフリ」ではないです。



本日(2010/01/17)も2回停止。

内一回はログイン画面(ようこそ表示)で固まる。
ようこそで固まるって、歓迎する気ないじゃん・・・。
関連記事

テーマ : PC/パソコンセット
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の買った新しいDELLのStudio 1557でもフリーズします。昨日と今日でもう4回も固まるのでもう返品しようかと思ってます

Re: No title

ああ、良かった。私だけではないんですね・・・。
じゃなっくて凄い問題な気がしますが・・・。
私も購入当初は返品を考えましたが、win7 64bit のノートで安いのがこれしかなかったという現実がw

No title

ディスクからクリーンインストールしても、BIOSを最新版にしても発生したのでハード的な問題でしょう。
明日DELLに問い合わせて返品できるかどうかを確認して、出来るようならば返品します。

No title

↑の続きです。
高性能な割に低価格だったので買ったのに残念です。

フリーズ

はじめまして。
Studio1557 i7 4GB Win7_64bitで 1月8日に到着 私もやはりフリーズ多発します。
「Studio15 フリーズ」で検索すれば他にもでてきますね。かなり多発している現象のようですね。
気休めですが、電源管理で画面電源を落とす設定等をやめ、常にオンにしたら少しマシになりました。
でもまだ起こりますね。
ちなみに、画面をじっと見たりしていてしばらく触っていない状態から、タッチパッドを触るとフリーズ
するような気がしますがどうですか?
あと、私もBIOS設定を変更していますが、クリアされるという現象は発生していません。

しかし、前の方同様に返品するべきですかね・・・
Win95時代をおもいだしますね。おじゃましました。

No title

こんばんは、はじめまして。私は i7 4G win7 64bit で11月納品です。
マウス単独の操作時にフリーズする感触があったので、取りはずしてみましたが改善せず。
(タッチパッドでもフリーズするし、キーボード入力中にフリーズしたこともあります)
ドライバ、BIOS(A3)などのアップデート、OSの初期化、サービスやスタートアップの停止、
ノートンをやめてバンドルのマカフィーにしてみたり、思いつく限り試しましたが駄目でした。
場合によっては、なかなかフリーズしないこともあるので、試すにも時間がかかります。
今時こんな不安定なPCあるんかいな、と思わざるを得ません・・・。

※今のところBIOSの設定が戻る現象は起きていません。

No title

これ今トヨタではやりのリコール(笑)対象にならないんですかね?

多発するときは一日に何回かおきますし、起きないときは起きないし。
再現条件がさっぱりです。

BIOS設定が戻る現象は、今のところ私だけでしょうか?
とりあえず12月末からは同現象は発生していません。

No title

回線は光ですか?
わたしはフレッツ接続ツール(NTT)をアンインストールしたら改善しました。
と思いたい・・・です。
最後に再起動した2月11日からフリーズしていません。
スリープやら何やらやってますので、
今のところ、実質トータルで30時間強もってます。

工場出荷状態に戻したときにインストールし、
しばらく様子見て「これは大丈夫」と思ってしまったのがいけなかった。
辛抱が足りませんでした。起きないときは10時間くらい持ちますから。
しかし・・・再起動するのが怖いです。

No title

回線は光は光ですが、マンションに既に引かれている回線にルータつないで更に無線飛ばしているので・・・。

ご指摘のフレッツ接続ツール(NTT)とは完全に無縁な環境です。

個人的にフリーズが起きるタイミングは起動時間とは無縁な感じです。
だいたい起動すぐとか、ようこそ画面とか、ログイン中とかに発生します。

なんにしても
・どのようなタイミングで
・何が原因で
ってのがさっぱりわからないということが分かりました・・・。

No title

>フレッツ接続ツール(NTT)とは完全に無縁な環境
>起動すぐとか、ようこそ画面とか、ログイン中とかに
そうですか、私とは別のケースのようですね。

納品から少なくとも100回以上はフリーズしていますが、
5~10回くらいはそのようなケースでした。
電源ボタンで落とした直後でしたので、その影響だと考えていました。
(放っておくと回復することも)

私の場合は操作中不意に、ということが圧倒的に多かったです。

No title

私も、Studio1557 i7 4GB Win7_Pro_64bitで 1月23日に到着 やはりフリーズ多発します。

No title

私もStudio1557でWindows7 Ultimateですがフリーズばかりでした・・・
ですが、一度出荷状態に戻しましたらそれ以降は全くフリーズしなくなりました^^
ですので何かにバックアップを取って一度出荷状態に戻してみてはどうでしょうか?
プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
