スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり修正はFFですよね



javascriptの修正とか行なう上では、
やっぱりFFのエラーコンソールとfirebugが手放せません。
firebugの記事があったのでメモ的に。
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/devtool10/devtool10_1.html


最近もうまく動かないことがあって修正箇所を探していました。


そのときは家からの作業だったのでFFではなく、ChromeのJavaScriptコンソールを使用してみました。
それなりに便利なんですが、どう見ても原因が見つからない・・・。


結果として単なる文字コードの問題だったのですが、まったく気がつきませんでした。
ええ、FFのエラーコンソールの結果を見るまでは。
FFもChromeも同じ行にエラーがあるとは表示されていたんですが、
Chromeは文字コードを吸収してたんだか、使い方が未だにわからんというか・・・。
結果として何がエラーだったのかがわからなかったのです。


まあ、innerHTMLを使用したかったといえ、やっぱりjsファイル内に日本語を入れるなってことなんでしょうか。


なお、このブログをFFのコンソールを通してみたら、
cssにエラーが見つかりました。
一箇所『botton』って・・・。
運営しっかりしろw

関連記事

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。