スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらDesireを見てきた











最近全く家でプログラム書いてない…
まあ、その分会社で書いているので問題ないですがwww

さて、今日何となく電気屋に行ってフラっと立ち寄ったら
HTC Desire が置いてあり、触れました^^

先日OS2.2もGoogleIOで発表されたので、何処と無く今更感がありますが…


正直な感想

Desire >>>>>>>> Xperia >= HT-03A

です。

XperiaもHT-03Aも(会社名義ですが)保有しています。
もちろんXperiaのハードスペックには全く不満はありません。
CPUだってXperiaとDesireは同じスナップドラゴン。

だけど体感が全然違う、比べるのも失礼なくらい違う。

HT-03Aは既にちょっと前の携帯なので、比較に入れるのはどうかと思いますが、
まあ、メインで使っているので…

個人的に一番使っている(使い慣れている)というのもあり、
Xperia >= HT-03A としました。
正直、普段使うようなアプリでの動作感の差は、XperiaとHT-03Aでそんなに違うとは思えません。

そこを踏まえると、やはりOSのバージョンの差が大きい気がします。
XperiaもわざわざあそこまでOSをカスタマイズするメリットがあるのか気になります。
docomoというキャリアが問題なのか、ソニエリが問題なのか。
PCを買う時だって、(ハードスペックは十分なのに)OSを選択するのに今更98やXPを選ばず、7選ぶでしょ?
iPhone買う時だって今更3G買わずに3GS買うでしょ?(アップル商品買った事ないけど)
1.6を選ぶ理由は無いと思うんですけどねぇ…
なんだか時代遅れですよね。
(もちろんセキュリティ的な問題や、キャリアの基準等あるんでしょうが。)

iPhoneは使ったこと無いので、想像で勝手に比較するとこんな感じでは?

Desire > iPhone 3GS >>>>>>>> Xperia >= HT-03A

Android 2.2 は更に速度向上とのことですので、今後が更に気になります。
HTC EVO 出ないかな~

来月には次世代iPhoneの発表があるはずですし、スマホ市場の行方は気になりますね。



え?IS-01?
なにそのキャベツロイド。
スポンサーサイト

テーマ : グーグルモバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : android

プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。