

放置期間を振り返ってみる











気がついたら年明けでした。

ブログも放置しっぱなしでしたので…
放置していた間に何をしたのか思い出してみました。


10月
 割とトミンを走った?

11月
 ミニろく最終戦に出た(先輩のNSFで)
 デジタル一眼買った(canon kiss x4 ダブルズームキット)

12月
 三脚(Velbon ULTREK 45L 凄く(・∀・)イイ!!)買った
 ノートPCのメモリを8Gに増設した


11~12月の土日ほぼ全部
 ひたすら海外ドラマ見た




あとは思い出すのが、一眼買ったお陰で、ひたすら猫撮ってみたり猫撮ってみたり猫眺めてみたり…
う~ん、クズっぷり発揮していたようですね。

ええ、もちろん仕事していたはずですが、ほとんど記憶がない。

そして12月の土日とかもっと有効活用できたんじゃ…


というわけで明日は久しぶりに家でコーディングでもしようかな~






テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

DELL studio 1557 がおかしい件について3



最近フリーズもなく比較的快適に使用していましたが・・・。
なんかすっごいカリカリ音がするんですけど。
もうかれこれ5分ほど・・・。
フリーズに続き新たな現象発生です。

まず突然カカカッというような音が発生し、その後ずっとHDDアクセスしているような音が・・・。

正直これからDELL studio 1557 買うか悩んでいる方。
やめた方がいいかも。
これ今のうちにデータバックアップしとかないとまずいかも・・・。

テーマ : PC/パソコンセット
ジャンル : 携帯電話・PHS

第917回「週末の予定」



週末は天気があぁぁ・・・。
土曜日は本当は2010年走り初めでサーキットへ!
のつもりだったんですが、この天気と寒さじゃねぇ・・・。
ヘタレな私にはむりでした。

本日は予定通り知人の展覧会へ。
メディアアートっていうんですか?なかなか面白かったです。
まさかARToolKitを使用した展示物にお会いするとは思いませんでした。

その帰りにこんなものを買ってしまった・・・。



ご存知(?)ロジクールのマウスです。
トラックボールのやつです。型番はたしかTM-400?
マウスを動かさなくていいと言うのはなんだか不思議な感覚ですが、結構いいかも

ええ、決して衝動買いではありません。
家のマウス古くて使い辛いし、前々から欲しかったし、今年に入ってからまだ全然PC関連買ってないし・・・。

と言い聞かせているのはないしょです。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

暇つぶし



ふと先月のアクセスログ見たら、意外にも月1000PVもあるんですね。
びっくり。良くて一日10件で300PV程度かと思ってましたよ。
ちなみに自分のIPと会社のIPは外しているので、純粋に検索して引っかかった(騙された?)人の数と言えるでしょう。


検索ワードトップは「studio フリーズ」というような感じのワード。
みんな苦労してるんですね。
こちらも一向に改善しないんですけど・・・。
DELLどうにかしろ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


なおアクセス第一位は某ソフトハウスさん。
見たことも聞いたこともない会社さんからのアクセスが1割w


もちろん猫とかバイクとかは見てなさそうですが・・・。
一応アンドロイドネタに釣られて来ているようです。
お仕事お疲れ様です。
こんな走り書きのコードで役に立っているのか???


他にも企業さんだと
あのグループやこのグループやそんなグループまで。
まあ、この辺は全部で5%程度のアクセスでしたがw


でも検索してくるってことは、やっぱりアンドロイド系を何かしらやっていると言うことですよね??
まさか会社の端末で個人的なアプリを開発しているなんて奇特なことはしていないですよねw


正直機密に触れない程度に課題というかコメントとか残していっていただければ、暇つぶしに組みますよw
時間があればね・・・。
っていうか「こう書くべき!」って修正してくれると嬉しいんですがwww


いや結構アクセスログって面白いwww


まあ、会社さんからアクセスが有るってことは需要がある、
イコール今のお勤め先が潰れたら(今なら)拾ってくれると言うことでしょうか?


それはそれ、これはこれってことで別問題かなぁ・・・。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Google先生に依存しすぎている件



先週はGoogle日本語入力にGoogle public DNS
今週はGoogle音声検索
と、なんだかどの方面に向かってもGoogle先生がいらっしゃる今日この頃


っていうか音声検索凄いっす。パネェっす。
普通に使える音声検索って初めてです。
普通に遊べます。
iphone/Android持っている方で試していない人は、是非試してみてほしいですね。


そんなことより改めて考えると、身の回りがすごいことに

  • 携帯:Androidが中心になってる今日この頃
  • ブラウザ:chrome(chromeplus)中心(javascriptコンソールとかがいまいち?まだFFレベルではない気がする)
  • 調べ物:基本Google先生以外考えられない
  • IME:Google入力(64bitはまだか!)
  • 仕事の案件:Android関連を依頼されそう


もうGoogle先生の手のひらで踊っている状態ですね。
でももう抜け出たくても無理だし、抜け出す気がありません。

プロフィール

駄猫

Author:駄猫

Twitter
その他
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
